ポイントを使って支払したい
パソコン、スマートフォンいづれの場合も、誓約書同意の後、
決済方法を選択する画面にて、「ポイントを利用する」を選択。

全額ポイント決済の場合は、決済選択のコンビニ等が表示から消え、
ポイント決済を選択できるようになります。
ポイント消費後、残金がある場合には、残金をコンビニ等別の決済方法にて
お支払ください。

エントリー前にご自身のポイントを確認するには、参加者ログイン後、
「ポイント履歴」にてご確認ください

デジエントリーポイントでの支払方法
↑↑↑クリックすると拡大画面を表示します

| ヘルプ(参加者様向け)::参加費のお支払 | 15:22 |
スマホでエントリーできない(タップしても動かない)
スマートフォンでイベントにエントリーしようとする際、一部の機種で
申込選択ができない現象があることをご報告させていただきます。

・対応ブラウザやOSについて

 Android4.2以上標準ブラウザ
 iOS8以降Safariアプリ

※Androidの場合、標準ブラウザが4.4以降Chromeに変更されています。

上記より以前のバージョンでは、
クラスをタップしても展開がされず、申込のチェックができないため先に進めることができない可能性がございます。
その場合は、画面をスクロールしていただき、フッタにある
「PCサイトを表示」(下記の画像の赤点線囲み部分)をタップし、PC用画面にてエントリーをお願いいたします。



もしくは、GoogleChromeブラウザを入れていればそちらでお試しいただくと動作する場合がございます。

一部のご利用者様においてはご不便おかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

| ヘルプ(参加者様向け)::イベントへのお申込 | 12:23 |
エントリーできているか確認するには?
1.参加者エントリー状況ページにログインします。

https://dgent.jp/sankasya-login.asp?next=sankasya-status.asp


2.ログインするとエントリー状況一覧をご覧いただけます。

この一覧に該当のイベントがみつからない場合:
エントリーが不完全に終わってしまっておりますので、再度お試しください。
「ご入金日」に入金された日付が入っていればエントリー確定となります。

その他の表示の意味は以下になります。
 ・入金待ち:まだお支払が完了していないイベント
 (入金待ちをクリックで支払情報画面、取消しでキャンセルができます)

 ・期限切れ:支払番号の有効期限が切れてしまったイベント。
 参加後希望の場合は再度エントリーをお願いします。
 受付が終了している場合は各イベント主催者へご相談ください。

 ・クレジットエラー:クレジット決済の途中で操作が中断された、
 もしくは入力間違いなど何らかの不備があったクレジット決済履歴


デジエントリーエントリー状況





| ヘルプ(参加者様向け)::イベントへのお申込 | 09:28 |
入力項目にエラーメッセージが出てしまい先に進めません
お手数ですが、

・お申込者名
・お申込イベント/種目/クラス
・エラーの出ている箇所
・エラーメッセージ
・ご利用の端末(携帯電話の場合はキャリアと機種も)とブラウザ

をお問い合わせフォームまでお送りください。
弊社営業時間外で、イベントの締切が近い場合は、
イベントページに記載の各主催事務局まで
エラーでエントリーができない旨連絡し、直接お申込などの指示を受けてください。

デジエントリーお問い合わせフォーム
https://blog.dgent.jp/inq2/ex_inquiry_form.php

| ヘルプ(参加者様向け)::イベントへのお申込 | 08:54 |
イベント主催者に直接連絡したい時
緊急のご連絡やデジエントリー休業中に主催者と連絡がとりたい場合は、イベント事務局に直接お問い合わせ下さい。

【イベント事務局へは】

以下よりログインして頂き、表示されるイベント名をクリック、“事務局”という欄がございます。
※別途お問合せ先を設けているイベントもございます。
http://dgent.jp/sankasya-login.asp?next=sankasya-status.asp



| ヘルプ(参加者様向け)::その他 | 17:03 |
デジエントリーからのメールが届きません
■携帯メールアドレスをご登録の方
 ご利用携帯電話のドメイン指定受信設定をしてください。
 各キャリアのドメイン指定受信設定はこちら
 http://dgent.jp/i/info_d.asp

■yahooなどのフリーメールをご登録の方
 迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますのでご確認ください。
 もし迷惑メールとなっている場合は通常受信できるよう設定変更をお願いいたします。
 (設定変更については、各メーラーのヘルプ等をご参照ください)
 
上記以外のメールアドレスなのに届かない、上記を試しても解決しない場合は、
お手数ですが、お問合わせフォームもしくはお電話にてお問合わせください。
なお、受信設定を変更されても、設定前にお送りしているメールは自動再送されません。
メール控えがご入用の場合も下記連絡先へご依頼ください。

メールフォーム:https://blog.dgent.jp/inq2/ex_inquiry_form.php
※メールが届かないと思いますので必ず日中ご連絡可能な電話番号をご記入ください。
TEL:0466-52-5448(平日10:00~17:00)

| ヘルプ(参加者様向け)::メール受信 | 11:50 |
エントリーを間違えてしまった。クラス変更、種目の変更がしたい
入金前であれば、取り消しをしてから再度エントリーをお願い致します。
入金後ですと、クラス変更や返金の可否がイベントによって異なりますので、イベントの要綱をご確認下さい。
要綱に記載がない場合は、主催者(事務局)にお問い合わせ下さい。

| ヘルプ(参加者様向け)::クラス変更・キャンセル | 11:49 |
支払い後のキャンセル、返金について
該当イベントの要項をご確認下さい。返金不可となっている場合でもキャンセルのご連絡を主催者(事務局)までお願いいたします。主催者からデジエントリーに連絡するよう指示された場合は、トラブル防止のため、主催者からデジエントリーへご連絡頂くようお伝えください。デジエントリーでは主催者の許可なく返金ができかねますのでご了承ください。

返金可能なイベントに関しては、返金方法がお選び頂けます。

【銀行振込による返金】
銀行名、支店名、口座種別、口座番号、名義人名(カタカナ)をご指定下さい。返金事務手数料500円(税別)は参加者様負担となります。

【ポイントによる返金】
デジエントリーでお使い頂けるポイントとして返金致します。返金事務手数料はかかりません。またポイントに有効期限はございません。


※いずれもデジエントリーのシステム手数料とコンビニ等の決済手数料は返金できません。


| ヘルプ(参加者様向け)::クラス変更・キャンセル | 10:55 |
画面の読込が遅い
原因がお使いのブラウザ に固有の問題かどうかを調べるために、そのページを同じパソコン上の別のブラウザ(Internet Explorerをご利用の場合はGoogle Chromeで開くなど)で開いてみてください。他のブラウザでも読込が遅い、または全く読込まれない場合は、デジエントリーまでご連絡ください。
もし、別のブラウザで動作した場合は、ご利用のブラウザに問題がある可能性がございますので以下のページを参照ください。

【Internet Explorerをご利用の方】
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/help/internet-explorer/slow-five-tips-to-boost-performance

【GoogleChromeをご利用の方】
https://support.google.com/chrome/answer/113910?hl=ja

【Firefoxをご利用の方】
http://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-cant-load-websites-other-browsers-can

【Safariをご利用の方】
http://www.apple.com/jp/support/safari/


| ヘルプ(参加者様向け)::その他 | 10:44 |
主催、共催、協賛などの違いは何ですか?
主催:催しの開催の主体となり、自己の責任においてその催しを開催する個人・団体。
主管:主催者の委託を受けて行事の運営を実際に行う個人・団体。
共催:複数の者が催しの開催の主体となり、共同でその催しを開催する場合の個人・団体。
協賛:そのイベントの趣旨に賛同し、応援、援助する個人・団体。協賛金等の費用負担を伴う場合があり、後援に比べて関与度合いの程度が大きい。
後援:そのイベントの趣旨に賛同し、応援、援助する個人・団体。応援、援助の内容は、原則として名義使用の承認に限る。


| ヘルプ(参加者様向け)::その他 | 10:42 |